ひよこクラブ6月号に相談室が掲載されました

ひよこクラブ6月号の「産後ママの味方 不安や悩みを相談できる育児カウンセラー」の特集で、

当相談室が紹介されました。

 

当相談室では、育児中のママやパパのサポートを行なっております。

 

産後の育児は、さまざまな悩みを抱えやすく、子どもを育てるママの不安や、子どもとママを支えるパパの不安など、ママもパパも気持ちの余裕がなくなってしまうことがあります。そうなると夫婦で協力して子育てに取り組むことができなくなったり、あるいはお互いにそれぞれがちゃんとしなければという想いから不安や悩みを誰にも相談せずに抱え込んでしまうような場合もあるかもしれません。

 

子どもを育てるということは、楽しいことや幸せなことばかりではありません。とても大変なことなのです。その大変さを誰かに相談しながら、子どもと一緒に親も成長していくものなのです。最初は、育児の悩みを人に打ち明けることに不安や抵抗があるかもしれませんが、是非、勇気を出してその一歩を踏み出してみてください。当相談室では、育児にまつわるさまざまな悩みについての相談を受け付けております。

 

また、子どもの発達の遅れや偏りについても、何か心配なことや不安なことがありましたら、ご相談ください。

専門的な訓練を受けた臨床心理士・公認心理師が対応致します。

 

 

 

「ひよこクラブ 2020年6月号」

出版社:ベネッセコーポレーション

発売日:2020年5月15日

URL:https://st.benesse.ne.jp/magazine/hiyoko.html